
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

ゴミの捨て方が分からない

暮らし

僕の部屋は結構散らかっていて、不要な物も結構多い。これらを断捨離すれば、部屋の中がかなりスッキリするということは頭では分かっているんだけどなかなか行動に移せない。

 僕の場合は部屋にある物を見て、何が必要で何が不要かはすぐに判断できるし、物に応じて最適な場所に収納する事はやればできる。

問題は不要な物の処分方法にある。色々な物を捨てたいのだけれど、何をいつどのようにして捨てればいいのかが分からず、調べるのが面倒で先送りになってしまう。粗大ゴミ扱いで処分しなければならない物などはなおさら・・・。

とは言っても、いつまでも散らかった部屋で過ごすのも気持ちのよいものではないため、これから少しずつ不要物を処分していきたいと思っている。

 「もたない男」の中崎タツヤさんのように、物を減らさずにはいられない人間ではないため、適度な断捨離ですごしやすい部屋を模索していくつもりだ。

もたない男