
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

楽して腹を凹ませたい

暮らし 運動

何とか腹を凹ませたい。

楽して凹ませたい。

この時期書店には様々な腹を凹ます系の雑誌が棚に陳列されている。人目を気にしつつ、パラパラとページをめくってみると、まあ特段これといった目新しいものはない。

食生活を改善して有酸素運動と筋トレをするしかない。

腹筋を鍛える

とりあえず以前2chまとめか何かで見つけて試していなかった腹筋運動に挑戦してみることにした。この動画では腹筋に大きな負荷をかけるわけではないが、インターバルを含めた約8分間という少々長めの運動であるため、結構疲れる。

まだ後半の途中で断念してしまう。

手軽に始められる腹筋運動なんで、筋肉痛と向き合いながら継続していければと思っている。

有酸素運動を行う

有酸素運動と言えばジョギング。外を走るための道具は揃っていて、あとは着替えて外に飛び出すだけ。でもそれがなかなかできない。

 

そろそろ始めないとまずい・・・。