
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

横浜の関内にある麺や勝治に行ってきた

食事 日記

仕事で関内に出かける用事が入ったため、駅近くの評判の良さそうなラーメン屋を探してついでに立ち寄ることにした。

麺や勝治

地下鉄の関内駅1番出口を出て、通りを渡った少し先の細い通りに入ったところに店はあった。12時少し前に到着した段階でほぼ満席だった。

僕は塩ラーメンを注文して、ランチサービスのご飯も頂いた。

f:id:haradesugi:20140529125039j:plain

サービスのご飯はチャーシューがちょっと入ったもの。

f:id:haradesugi:20140529124518j:plain

 そしてラーメン。スープの味がしっかりしていて塩ラーメンでは割と濃い味のほうだと思う。すごく美味しかった。

味の調節もしてもらえるようなんで、飲んだ帰りの締めにもいいんじゃないだろうか。

僕の職場の近隣にはこういう塩ラーメンを出すラーメン屋がないため、関内に立ち寄った際には食べに行きたいなと思わせる店だった。

13時からは数量限定の500円ラーメンなんてものもやっているようだった。

 

横浜スタジアムからそれほど遠くない場所だから野球観戦の帰りに立ち寄るのも良いかもしれない。

近々また行きそうな店。