
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

おばさんのブティック

暮らし

いわゆる「おばさんのブティックみたいな店」って商店街だったり、古びたテナントビルなんかに結構あったりする。

小さい頃からずっと疑問なのが、女性がこういうお店で取り扱う洋服をチョイスする年齢的な境界線があるのかどうか。

若くてファッションにも興味津々だった女子たちが、家庭を持ち限られた家計の中で妥協した衣類を購入していくことになった時、おばさんのブティックにシフトしていくのだろうか。

なかなか滅びないところを見ると、一定の需要はあるようなのだが。