
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

iPhone4終了のお知らせ

ニュース

僕はiPhone5Sユーザー。

iPhone4Sからの乗り換え組。

さらば、iPhone 4:アップルは何百万台も売れた端末をサポート対象から外してしまった

アップルのソフトウェア責任者クレイグ・フェデリギが、この秋にリリースされる新モバイルOS、iOS 8の対応機種を発表した際、その中にiPhone 4が含まれていないことが分かったのだ。

これまでもiOSのアップデート対象から外れてきた端末たちはいたわけで、今回はiPhone4Sはギリギリセーフだったんだけど、次はたぶんサポート対象から外れてしまうだろう。

iOS 8の対応端末

  • iPhone 4s
  • iPhone 5
  • iPhone 5c
  • iPhone 5s
  • iPod touch 5th generation
  • iPad 2
  • iPad 4
  • iPad Air
  • iPad Mini
  • iPad mini with Retina Display

iPhone4Sはさっさと売ろうと思っていたんだけど、登山の時に「山と高原地図」をインストールしてGPSロガー代わりにしようかと思い保管している。

でも利用頻度は低いし、iPadもぜんぜん使っていないから、OSのサポートが切れる前にヤフオクに出して売ってしまおうかとも思っている。

どうしよう。