
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

家入一真さんが中心となって活動しているlivertyのサイトが閉鎖?

インターネット

家入一真さんが中心となって活動していたlivertyのサイトがアクセスできなくなっている。閉鎖したのだろうか?

liverty | Live in liberty. 自由に生きろ

 

お祭りは嫌いじゃないし、お祭り騒ぎも嫌いじゃない。

ただ、そこらじゅうで食べ散らかしてゴミを適当に捨てていくマナーのない人たちだけは大嫌いだ。騒ぐだけ騒いで、楽しむだけ楽しんで、後片付けはそこそこに立ち去ってしまう人たち。

 

家入一真さんと家入さんをヨイショする人たちにも同じようなイメージを持っている。

 

f:id:haradesugi:20140613235218j:plain

 

盛り上げて騒いで注目されて、飽きたらポイして放ったらかし。

これが21世紀型の自由なの?

 

無料でネットショップを開くことができるBASEや、大炎上した学費支援プラットフォームStudygiftはまだ稼働しているようだが、話題になったのはどちらもサービス開始当初のみ。

 

ただ、家入一真氏が語る「全社員リストラ」の思い出。そして生まれた「liverty」なんて記事が2014年06月09日にアップされているんで、サイトが閉鎖したか落ちているだけで、活動自体は続いているのかもしれない。

 

それにしても家入さんのとっ散らかした後片付けをする人たちも物好きだよなー。

好きでやってるならいいんだけど。