
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

ぼくのなつやすみ2014

日記 登山

今週のお題「2014年、夏の予定」

 

・・・というお題がはてなブログから出されていた。

みんなが普通に休む夏休みの時期に僕は休むことができない。8月に部下①、9月に部下②を休ませると、僕の順番が10月以降になってしまうからだ。

連休を取って旅に出るのは少し先だが、土曜日に休みを入れて土日2連休にして実家の新潟県に帰省する予定はある。たまには実家に顔を出さないと母が寂しがるし、ろくに親孝行をしていない身としては、せめて顔だけでも出して一緒にすごす時間を持たなければと考えている。

ただ、梅雨明け後から初夏くらいまでは夏山を堪能できる時期でもあるため、短い連休を取得して山に登りたいとは思っている。とりあえず7月に体を慣らして、8月か9月くらいに日本アルプスに挑戦してみたい。

Untitled

※写真は昨年登った瑞牆山

富士山は昨年の9月に何とか登頂できたため、今年は道具をより充実させて日本百名山だったり、日本アルプスの初心者向けの山などを登るつもり。

 

夏までに間に合えばと思っていたダイエットは案の定な結果であったため、山には行けど海には行けなさそうな感じ。

海辺でビールを飲みながら水着ギャルを眺める計画は来年に持ち越しとなりました。