
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

ぼくのなつやすみ2014

日記

もうすぐ夏。夏といえば夏休み。

ここ数年で僕の勤務する職場のブラック指数が下がったこともあり、夏休みが取れるようになった。今年はおそらく6連休くらいは取れそうだ。

まぁアラフォー独身の夏休みなんで、例年通り一人旅になることは間違いないだろう。まだ時期と行き先は未定だが、天気予報と相談しながら夏山を縦走することになりそうだ。

とりあえず過去の夏休みはこんな感じ。

2013年 熊野古道 小辺路

Untitled

Untitled

昨年は高野山に前泊し、熊野古道の小辺路というところを2泊3日で歩いた。

2012年 タイ

Untitled

Untitled

一昨年はタイへ。飛行機のチケットと宿をネットで手配して、観光は現地のオプショナルツアーを利用した。

2011年 カンボジア

Untitled

まだこの頃は腹はそれほど出ていなかった。

Untitled

人生初めての海外旅行はカンボジアへ。雨季のカンボジアだったため、街中水浸しだった。

2010年 岩手

IMG_0198

職場の元同僚の家に泊めてもらい宿代はタダ。混浴風呂に入ったがオッサンしかいなくてガッカリした。中尊寺や龍泉洞など見所が多かった。

2009年 福井

toujinbou

職場の元同僚の家に泊めてもらい宿代はタダ。東尋坊や永平寺などを観光した。

 

改めて振り返ってみると、頭の中の思い出と写真とのギャップが酷い。旅に出る前に写真の撮り方を少し勉強しておかなければ。。。