
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

夏と言えば山でしょ。

登山

今週のお題「海か? 山か?」

そんなの聞くまでもない。山でしょ。

Untitled

IMG_3722-2

もっとも上から目線で語れる場所「富士山」

Untitled

その富士山がよく見える箱根の「金時山」

Untitled

奥秩父の「瑞牆山」

Untitled

東京都最高峰の「雲取山」

Untitled神奈川の屋根「丹沢」

 

昨年の9月に富士山を登ってから慌てるように幾つかの山に登った。もうすぐ梅雨も明けて夏山のシーズン。今年は日本アルプスに挑戦したいと思っている。

というわけで僕は海派ではなく山派。

海も嫌いなわけではないのだが、メタボな腹を他人に披露する勇気がないため、何年も海水浴には行っていない。腹が凹んだら海派になるかもしれない。