
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

海の日に山に行った結果

日記 登山

7月21日は海の日。

ただ、はてなブログのお題「海か?山か?」で書いた「夏と言えば山でしょ。」で書いた通り僕はYAMAHA。

今日は山に登ってきた。登った山は金峰山(きんぷさん)。コースタイムが短く済みそうな大弛峠経由を選択。

Untitled

ここでダッシュするといつも以上に息が切れる!空気が薄い。

Untitled

朝の5時に駐車場にあるトイレの横から見えた景色。ウンコをした後の雲海。

今日は天気も良く展望が良さそうな予感!

Untitled

朝の5時半に出発。木漏れ日が美しい。

Untitled

富士山が見えた。

Untitled

今日は素晴らしい展望が期待できそう!ここまではそう思っていた。

Untitled

朝日岳山頂から見た金峰山の五丈岩。なんだか雲行きが怪しい。

いったん朝日岳を下り、金峰山に向かって登り返すという面倒なルートを辿り、ようやく稜線に出たと思ったら・・・。

Untitled

ガス・・・。

Untitled

ガスガス・・・。

Untitled

ガスガスガス・・・。

Untitled

一瞬訪れた晴れ間に撮影した五丈岩。

左から後ろに回り込んでみたところ・・・。

Untitled

なんか・・・エロい・・・。

 

おわり。