
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

硫黄臭が漂う活火山の焼岳に登ってきた

日記 登山

北アルプスの焼岳(やけだけ)に登ってきた。

ちゃんとした記録はこちらにそのうち載せる予定。

殺伐とした写真のみ抜粋して掲載してみる。

f:id:haradesugi:20140915174453j:plain

写真奥の山が焼岳。煙が色んな所からシューシュー吹いている活火山。

f:id:haradesugi:20140915174449j:plain

朝の大正池周辺。幽霊が出そう。

f:id:haradesugi:20140915174937j:plain

中央の枯れ木の右下に人影のようなものが・・・。

f:id:haradesugi:20140915174450j:plain

悶絶死したかのような木。

f:id:haradesugi:20140915174452j:plain

プシュー。

f:id:haradesugi:20140915174511j:plain

こんな臭い山に登るのは初めて。

f:id:haradesugi:20140915175311j:plain

ガッスガスの頂上。

 

活火山であることを登りながら実感できるなかなか迫力のある山だった。

 

おまけ