
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

プロバイダーのDTIを解約した

インターネット 日記

長年惰性で利用していたプロバイダーを解約した。

f:id:haradesugi:20141016221920j:plain

初めてパソコンを購入した時からずっと利用していたが、最近速度に満足ができなくなってきてキャッシュバックキャンペーン中だったOCNに乗り換えた。

他のプロバイダーがどうなのか分からないが、DTIは解約するために平日の日中しかやっていないカスタマーに電話しなければならず、なかなか面倒だった。

ダイヤルアップ接続時代から利用して、ADSLを経て光接続の現在まで16年間利用してきたDTIのプロバイダーだったが、電話口の女性の口調は非常に事務的でなんだか少し寂しい気持ちになってしまった。

DTIは当時様々なパソコンやインターネットの雑誌に満足度上位でよく目にしていたプロバイダーだったけど、最近はどうなんだろう?