
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

Hulu-luで塩SOBAを食べ損ねた話

食事 日記

f:id:haradesugi:20141107222049j:plain

仕事で東京方面に出かけた帰りに、ラーメンが食べたくなり池袋で下車。

花田でドロドロの味噌ラーメンを食べるか、Hulu-luで塩SOBAを食べるか迷った結果、Hulu-luに行くことに決めた。

池袋でハワイアンカフェのようなラーメン店|麺屋Hulu-lu (フルル)

JR池袋駅北口から徒歩10分弱という若干離れた場所にあるHulu-luは、以前に1度訪れたことのあるラーメン屋で塩SOBAが非常に美味しいお店。

しばらく歩いて店に到着。 

Hulu-lu

店内に入り、券売機で食券を買うとしたところ、殆どのメニューに×印が・・・。そろりと近づいて来た店員さんが「今日は金曜日なんで味噌と醤油のつけ麺しかやってないんです。ちなみにお勧めは味噌です。」と説明してくれた。

すっかり塩ラーメンを食べるつもりだった僕は「味噌かー・・・」と思いつつも、これからサンシャインシティ方面の花田に行く気力は無かったため、店員さんのお勧めのつけ麺を注文することにした。

味噌つけ麺

f:id:haradesugi:20141107222102j:plain

麺は注文時に並・中・大盛りと選ぶことができる。僕が頼んだのは中。

f:id:haradesugi:20141107222111j:plain

甘さと辛さが混在する不思議な味噌つけ麺のスープ。なかなかクセになりそうな味。

ミニオニオンチャーシュー丼

f:id:haradesugi:20141107222125j:plain

こちらは少量ではあったが、味付けがしっかりしていて美味しかった。

完食

中盛りの麺はあっという間に終わり、スープ割りを入れてスープも美味しく頂いた。満足度はまずまずといったところだが、やっぱり塩SOBAが食べられなかったのは残念だった。

近いうちにリベンジしよう。

f:id:haradesugi:20141107225303j:plain