はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

スノーボードシーズン直前

そろそろスノーボードのシーズン。

早いところだと既にオープンしているゲレンデもあるようだ。

僕はスノーボードに関しては細く長く続けているタイプで、普通の斜面を普通に滑れる程度の腕前。ただ滑っているだけでも十分に楽しいため、毎年5〜10回程度ゲレンデに出動している。そろそろカービングターンくらいはちゃんとできるようになりたいんだけど・・・。

先日古い写真を見ていたら、僕のスノーボード一式が購入してからすでに7〜8年経過していることが分かった。まだまだ使えそうな気もするが、それなりのスピードを出して滑る以上は不意に壊れて怪我をしては元も子もない。

とりあえず板とビンディングは買い替えようかなと思って色々と物色中。