読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

2015年が心配

日記

元旦から今年1年が不安になる出来事が幾つか発生している。

Untitled

 

車を擦る

元旦の朝10時前くらいに実家を出発しようと車を出した瞬間、車からは低くて見えないブロック塀に左後ろのドア付近をガリッと擦ってしまった。

地獄谷野猿公園に行けず

元旦は朝から天気が荒れ模様で、有料道路が一部通行止めになるほどの雪だった。車を擦ってすっかり意気消沈していた僕はそのまま家に帰ろうと思っていたのだが、信州中野IC近くに来ると天気が落ち着いてきたため、猿を見るために地獄谷野猿公園へ向かった。

ところが元旦から駐車場は満車。臨時の駐車場も満車で停められず、結局そのまま高速道路へUターンした。信州中野ICからの往復所要時間が無駄になった。

GoPro HERO4 Blackの初期不良疑惑

昨年末に購入したGoPro HERO4の調子が悪い。昼間の撮影は何ら問題ないのだが、夜の撮影になると映像が全体的に紫被りしてしまい、どうしようもない映像になってしまう。色々と設定を変えてみるものの、一向に改善せず・・・。

現在販売店に問い合せ中。

iMac2011の液晶が寿命間近!?

液晶画面の左下周辺が若干黒ずんでいる。

そろそろ寿命が近そう・・・。

道路の真ん中に買い物かご

調子の悪いGoProの車載撮影の帰りにふてくされて車を走らせていたら、道路の真ん中にスーパーにあるようなプラスチック製の買い物かごが。右車線には対向車が、左車線にはちょうど車が走って来ており、急ブレーキするには間に合わない。

仕方が無いのでそのまま突っ切った。

幸い車体には影響は無かったようだが、これまで道路上で出会った障害物の中で最大であったためかなり焦った。

 

何か悪い霊にでも取り憑かれているのではないだろうかと思えてくるここ数日の出来事。

昨年痛めた腰もまだ完全ではないし・・・。