読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

GoPro HERO4 Blackが入院することに

ガジェット

昨年12月に購入したGoPro HERO4 Blackが、初期不良・故障の可能性が高いということで日本の代理店に発送することになった。

まだ満足に使っていないというのに何とも残念な話である。

主な症状

昼間の撮影は何ら問題ないものの、夜間の撮影になると撮影される動画が紫っぽい色になってしまい、ノイズも結構ひどい。当初はこれがディフォなのか?と思ったものの、あまりにも酷いため代理店に動画を送って確認してもらったところ、初期不良か故障の可能性があるとのこと・・・。

ネットで色々調べてみると、GoProは結構こういうケースが多いらしい。海外からの並行輸入品は保障が効かないんで、GoProに関しては日本代理店からの購入が望ましいと思う。

GoPro HERO4 Blackの紫被り動画

夜の高速道路を走る動画を撮影しようと既に2回ほど出撃したものの、上記のような紫被りした動画になってしまい、使えない動画のために高速道路料金を無駄に払う悲しい結果に・・・。

ちなみにこの動画は家の玄関から撮影した夜の近所。

 

運悪くハズレを引いた感はあるが、カメラ自体の性能や機能には非常に満足しているため、はやく正常に動作する製品を手に入れて夜の撮影にも挑みたい。