読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

GoPro HERO4 Blackが戻って来た

日記 ガジェット

初期不良疑いで日本代理店に発送したGoPro HERO4 Blackが、不具合を確認したとのことで別の本体と取り替えになり手元に戻ってきた。

迅速丁寧なタジマモーターコーポレーション

GoProの日本代理店であるタジマモーターコーポレーションは、問い合せへの対応や商品の不具合確認から代替品発送など、迅速丁寧だった。

今週末は外出予定が無かったため、丁度良いタイミングで商品を受取ることができた。

GoProは初期不良の割合が比較的高い可能性もあるため、購入を検討している人は並行輸入品には手を出さない方がいいと思う。

夜間撮影も問題なし

以前の本体では夜間などの暗所撮影になると、撮影した動画が紫っぽく色被りしてしまい、まともに撮影できなかった。しかし、今回送られてきた正常なカメラではそのような問題は発生しなかった。やはり初期不良だったのだろう。

首都高速湾岸線を4倍速で

ようやく夜の撮影も可能に。

ただノイズを抑えるためにiso感度を低めに設定するとどうしても暗い動画になってしまう。GoProは細かいiso設定ができないため、この上の感度だと途端にノイズが・・・。

やはり夜の撮影の場合は、市街地や距離の近いイルミネーションなどがいいのかもしれない。