
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

面会禁止になっちゃった

日記

Untitled

今週末、入院した母の見舞いのために帰省する予定だったが、どうやら院内にインフルエンザが流行しているらしく、入院患者への面会が禁止になってしまったようだ。

一昨日にJRのえきねっとで北陸新幹線のグランクラスのチケットを抑えたばかりであったが、昨日払い戻しの手続きをとってきた。払い戻しの手数料は550円。まあ仕方ないなと諦められるレベルの金額で助かった。

それにしても面会禁止はいつ解けるのだろう。

母の入院期間はだいたい10日くらいだから、もしかしたら僕がお見舞いにいく前に退院してしまうかもしれない。それはそれでまったく悪いことではないのだけれど。

 

さて、土曜日の予定が空いてしまった。

丹沢あたりにでも登ってこようかな。。。