はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

マッドマックス怒りのデスロードを観た

マッドマックス怒りのデスロード

日曜日にマッドマックス怒りのデスロードを109シネマズ川崎のIMAXシアターで観てきた。

前日にhuluで旧作をチェックして本作品に挑んだが、別にこれをいきなり見ても特段問題ないレベルだったような気がする。

それにしても評判通り素晴らしい映画で、細かいことを考えず、頭を空っぽにしてスクリーンに映し出されるド迫力映像を楽しんだ。映画評論家の町山さんがラジオでどんどん知能指数が下がっていくと言っていたが、まさにそんな映画だった。

広大な砂漠をド派手に追いかけっこするだけの映画なんで、ストーリーも演技もへったくれもないような感じ。日本語吹き替えは観ていないし、観るつもりもないんだけど、よくある著名人声優批判もこの映画ではあまり問題ないかもしれない。

ほとんど無いからねセリフw

来月はアベンジャーズ、再来月はジュラシックパークとIMAXシアターで観たい映画が連続して上映されるけど、この映画はその前にもう1回くらい観ておきたいなあ。

とにかくぶっ飛んでいて楽しい映画だった。