
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

富士山が山開きしたもよう

ニュース 登山

Untitled

天気はイマイチだったようだが富士山が山開きしたようだ。

ただ、梅雨も明けていないしまだ上のほうは寒そう。

やはり7月下旬くらいから8月末くらいに登るのがいいのかな。

僕は2年前の閉山後の9月に登ったんで、渋滞もなければ混雑もなかったんだけど、ハイシーズンの登山道渋滞は検索した画像で見る限りだとかなりキツそう・・・。

Untitled

富士山が好きで毎年登っているという人も世の中にはたくさんいるようだけど、僕は1度登ればいいかなあというスタンス。

IMG_3722-2

登山にハマるきっかけになった山ではあるんだけど。