
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

夏休みは銀ぶら(山のほうの)する予定

日記

今週のお題「夏支度」

Untitled

ということで、僕の場合は7月下旬の夏休みに向けての準備作業が夏支度ということになるのかな。

一般的な会社などはお盆の時期に「せーの」で休むのかもしれないが、僕の職場は仕事に支障が出ないように、交代制で好きな場所で休むことになっている。

昨年は部下に休みを取らせていたら自分のタイミングを見失ってしまって、さて休もうかと思った頃には殆どの人たちが休みを取り終えて「さあ働くぞ!」とばかりに予定をガンガン入れてきて休めなくなってしまった。

今年はそんな昨年の失敗をふまえ、かなり早めの夏休みを頂くことに。

少し心配なのは、7月末までに梅雨がちゃんと明けてくれるのかということ。また、昨年のように毎週末に台風がやってきたり悪天にならないかどうか。

とりあえずメインのプランは全日快晴の前提で準備しているため、これに加えて雨が降った時用の予定を検討して、夏休みを万全な状態で迎えたいと思っている。

夏支度は万全。

あとは腹を凹ませるだけなのだが、脂肪は落ちるどころか増えている。今年の夏くらいにはダイエットに成功してブログのタイトルを変更しようと目論んでいたのだが、どうやらそれは叶わないようだ。