読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンを観てきた

日記 エンタメ

f:id:haradesugi:20150705133801j:plain

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの字幕版を3D IMAXで観た。

ストーリーは、世界の平和を守ってくれる賢い人工知能を作ろうとしたら「お前ら人間は馬鹿で愚かだから滅します」みたいな感じで暴走しちゃうというよくある話。

ありきたりなストーリーではあるけれど、そこはハリウッドの超大作映画だけあって、メリハリのある展開と迫力のアクションシーンでスクリーンから目が離せなかった。

個人的に「え?」とか「うーん・・・」という場面や展開もあったけど、僕の場合は話は二の次だったりするんで許容範囲。

 

これまでのシリーズを観ておかないと、変人・奇人が国内外でどんちゃん騒ぎしているだけの映画に見えてしまう可能性があるんで、時間があるのであればこれまでのシリーズをチェックしておいたほうがより楽しめると思う。

これまでのアベンジャーズ関連映画

  1. インクレディブル・ハルク
  2. アイアンマン
  3. アイアンマン2
  4. マイティ・ソー
  5. キャプテン・アメリカ ザ・ファーストアベンジャー
  6. アベンジャーズ
  7. アイアンマン3
  8. マイティ・ソー ダークワールド
  9. キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー
  10. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(公開中)

 

9作品すべて観るのはちょっと厳しいよなー・・・。

今後もシリーズは続いていくようなんで、置いて行かれないように頑張って劇場に通おうと思っている。