はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

今週末の登山

台風一過で週末は晴れるかな?と思っていたら、北アルプス周辺は今のところあまり良い予報ではない感じ。

土曜日から月曜日まで休みの予定になっていて、もし天気が良いのであれば上高地から入って重太郎新道から前穂高岳、奥穂高岳、北穂高岳あたりを2泊3日でぐるりと歩いてみようかなと思っているんだけど・・・。

今年の8月は昨年ほど天気が荒れている印象はないんだけど、職場絡みの用事が相次いで裏銀座縦走以来山に入れていない。せっかくの夏山もワンチャンあるかないかって感じか。

ザックのパッキングはとりあえず済んでいるから、直前の天気予報で行き先を決めようかな。