読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

イケハヤさんの書生(弟子)たちの正しい情報

インターネット

最近またイケハヤさんの記事がはてブ内で話題になっています。

中でもHagex(id:hagex)さんの「イケハヤ、ブログ辞めるってよ」では、イケハヤさんの書生(弟子)たちが紹介されていて話題になりました。

でもちょっと書生のピックアップが間違っていたので、にわかイケハヤウォッチャーの僕がイケハヤさんが公式に発表している書生を1号から紹介したいと思います。

こちらのイケハヤさんの記事を見ると以下の方々が名を連ねていますので、たぶん間違いないと思います。

1号:矢野大地

ブログタイトル:自由になったサル。(http://yanodaichi.blog.jp/

月に2万円弱しか稼いでいないのに、近々自身の賃貸物件で1人当り10万円もの料金を徴収して7泊8日のブログ合宿を計画中。23歳。

旅館業法に抵触しているようなしていないような・・・。

2号:サトモトヒロノリ

ブログタイトル:Share Local(http://blog.livedoor.jp/hirosato31/

話題の月5千円ブロガー。26歳。

書生になりたての頃に「ライターとしてお仕事ください(リンク先Wayback Machine)」という謎のブログ記事を書き、はてブで一時話題になった人。(記事はすでに削除)

他にも「ブログで稼ぐレッスン」と称した初心者向け記事を発信しています。

3号:なかがわ

ブログタイトル:眼差しの相克(http://blog.livedoor.jp/wagakana/

イケハヤ書生の中では存在自体がベールに包まれた謎の人物。32歳。

サトモトヒロノリさんと同じ沢田マンション在住。

4号:ミヤザキ マサキ

ブログタイトル:Recharge House(http://recharge-house.com/

Airbnbで民泊ホストや空き家活用の活動をしているようで、書生の方々の中では一番まともそうな方。お小遣いをもらっているかは不明。

自身のオンラインサロンも運営しているもよう。

 

この4名がイケハヤ氏公認のブログ書生で、けもの道をいこう(http://kemonomichiwoikou.blog.jp/)の方は、イケハヤ氏に影響を受けたかもしれませんが書生ではありません。

また、pskという方もイケハヤ氏マンセー寄りの大工見習いブロガーです。

 

以上、いま話題のイケハヤさんの書生(弟子)の皆様でした。