
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

ゴールデンウィークまでに体を絞ります

登山

Untitled

今シーズンは雪山登山の道具を揃えて本格的にデビューしようと考えていたが、どうやらこの計画は来年に持ち越しになりそう。

職場の人員がひとり減り、思っていた以上に仕事が忙しく、登山やスノーボードどころではなくなってしまったからだ。

しばらく忙しい毎日が続きそうではあるが、慣れてしまえばそれほどキツくはないはずだし、まあなんとかなるかなと思っている。

とりあえず、仕事を頑張りつつ体を鍛えて絞って、山登りできる状態にまで復活させるつもりだ。当面の目標はゴールデンウィークまでに5kgくらいは落としたい。

そして残雪期の北アルプスにテント泊登山!

蝶ヶ岳

昨年のゴールデンウィークに登った蝶ヶ岳は、夜から天気が崩れて雨の中の撤収となり、あまり景色を楽しむことができなかった。また、1泊2日という行程だったこともあり、となりにそびえる常念岳まで足を運ぶことができなかった。

今年の春はそのあたりを加味して是非ともリベンジしたいと思っている。

 

家でゴロゴロしていると、ネットのどうでもいい情報にいちいち反応したり、乗っかってしまったりと、時間を無駄に消費してしまう。

もっと体を動かして外に目を向けなければなと、今年に入ってからの自堕落な生活を反省している今日この頃。

イケハヤネタに乗っかるのは、はてブとTwitterくらいに留めておかなければ。