読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

批判はスルーのイケハヤさんが僕を異常者扱い

インターネット

先日書いたイケハヤさんに関する記事ですが、想像以上にアクセスがあって驚いています。

今回は、実際にインターネット上にある記事やツイートをベースにしたうえで、最後に僕の意見を少し付け加えるようにしたつもりでしたが、イケハヤさんの誹謗中傷フィルターに引っかかってしまったようです。

名誉棄損というのは、ワキガ・口がドブ臭い・前頭葉が大きいの記載部分のことを言っているのかもしれませんが、これはイケハヤさんが自分のブログに書いてあることをそのまま書いただけなので訴えられても困ります。

もし訴えられて居住地管轄の裁判所が同じ横浜市だったら面白いんですが。

※イケハヤさんには高地に住民票移していない説があります

ワキガ・口がドブ臭い・前頭葉が大きい発言のソース

最近までAGスプレーを使っていたんですが、あれ、冬場になると寒くて億劫になるんですよねぇ。ゴミも出るし。

で、放っておくと脇から異臭がするわけですよ。妻と娘から「臭い」とか言われるわけですよ。いつの間にか年を取ったもんです。

ワキガ対策のおすすめ製品は「デオナチュレ クリスタルストーン」。石をこすりつけるだけ。しかも激安。(魚拓)

いやー、ぼく、右側の親知らずのあたりがですね、なんかドブ臭いときがあるんですよ。

奥歯のあたりがドブ臭い!歯周病対策にもなる「ドルツ ジェットウォッシャー」は超おすすめ!(魚拓)

ぼくも前頭葉が大きいため、そろそろ前髪が厳しくなってきました。見た目にこだわりがあるわけでもないですし、まずはソフトランディング的に坊主にしたいと思っています。

全ハゲ必読のマンガ「ぼくは髪の毛が少ない」(魚拓)

記事を見たイケハヤさんが人格攻撃

僕はサロンの退会者が増えているという事実を示し、考えられる理由として実際に退会した方のブログ記事を引用しました。

また、サロン退会者対策のために、そして新たなサロンへの流入を増やすために、距離を置くと宣言していたブログに戻ってきたのではないか?という推論を書きました。

f:id:haradesugi:20160331181150p:plain

ところが、イケハヤさんは指摘した記事に反論するわけでもなく、僕のブログURLを貼ったうえで「病んでる」「サイコパス」と人格攻撃をしています。

「頭のおかしなオッサンが何か言っている」という論点ずらしているようにしか見えません。僕の指摘、間違っていたでしょうか?

前日に「他人の意見は全部スルー」と言っていましたが、どうやらこのツイートの意味は「他人の批判や意見には聞く耳を持たないが、気に入らない奴は晒してdisります」という意味のようです。

でも律儀にURL貼ってくれているところはありがたいですね。

やまもといちろう氏とイケハヤさんのツイートの時間帯が同じだったので、イケハヤ砲の威力を体感できなかったのが心残りです。

 

3/31現在のサロン参加人数305人。じわじわと減っています。

4/1からのリニューアルで参加人数が戻るといいですね。

 

ちなみにこのブログは登山好きのオッサンが運営しているブログなので、もう少し暖かくなったら山の話題が中心になる予定です。