
はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

D750用のカメラバッグが欲しい

カメラ

カメラを新調したため、カメラバッグも少し大きめのものが欲しいなあと思っていたところ、チャンネル登録しているニコンにカメラバッグの動画が公開されていた。

Nikon×PORTER Special Movie 3

どうやらNikonとPORTERがコラボしたカメラバッグらしく、動画を見ていたらだんだん気になってきてしまった。

動画の詳細欄にリンクが張られていたため、ニコンダイレクトのページに移動してカメラバッグの値段を確認してみたところ・・・。

f:id:haradesugi:20160426210422p:plain

3Waバッグが欲しかったんだけど、値段を見た瞬間にそっ閉じ・・・。

カメラバッグに4万出すならマイクロフォーサーズのレンズを買う。

 

今使っている斜めがけのカメラバッグもD750とレンズ1本くらいは入るには入るが、もう少しスペースに余裕のあるバッグが欲しい。

ネットショップで色々と検索してみたり、カメラブログをやっている人の情報を参考にしたりしているが、心から欲しいと思えるバッグがなかなか見つからない。

一眼レフのレンズは良いものを見れば見るほど金銭感覚が麻痺するのに対して、カメラバッグは値段を見るだけですぐに我に返ることができる。

この違いは何なんだろう?