読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

なかなか山に登れないので過去記事を少しリライトしてみました

登山

Untitled

id:OKPさんにご紹介いただきました。ありがとうございます。

moognyk.hateblo.jp

 

最近、なかなか時間がとれず、本来のブログのテーマから若干脱線していましたが、これでこのブログが本格登山ブログであることがご理解いただけたと思います。

ただ、今年はなかなか時間がとれないうえに、連休を入れたら山の天気が荒れるといったタイミングの悪さもあり、まったく山に登れていません。

そこで今回は少々リライトした過去記事を紹介してお茶を濁したいと思います。

Untitled

燕岳は残雪期も楽しいですが、アイゼンなどの冬山用の装備が必要になるため、はじめて登るのであれば夏の時期に挑戦するのがおすすめ。

過去に書いた記事ですが興味があればどうぞ。

Untitled

運が良ければライチョウに出会えるかも?

www.haradesugi.com

 

 

もっと楽に絶景を見たいという方は、北アルプスの乗鞍岳がおすすめ。

シャトルバスで標高2,700mまで登ってしまうというチート登山が楽しめます。

乗鞍岳

乗鞍岳

乗鞍岳

乗鞍岳

www.haradesugi.com

 

実はこのブログとは別に登山を中心に書いているブログがあるので、興味のある方はそちらもどうぞ。

1192ch.com