読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

Netflixオリジナルドラマのルーク・ケイジが面白い

エンタメ

今週に入ってから体調が思わしくなくて、仕事を数日休むことに・・・。

家で安静にしているあいだの暇つぶしにと、Netflixの海外ドラマを見始めたら面白すぎてあっという間に全部見てしまいました。

Netflixオリジナルドラマ「ルーク・ケイジ」

f:id:haradesugi:20161030071831j:plain

ルーク・ケイジはNetflixとマーベルのコラボドラマで、アベンジャーズ後のニューヨークのハーレムが舞台になっていて、アベンジャーズは実在するという設定になっています。

主人公のルーク・ケイジは刑務所に服役中に無理やり行われた人体実験によって、銃弾を跳ね返す強靭な肉体とパワーを手に入れます。アベンジャーズのハルクに近い無敵さを持った主人公なんですが、その特異な能力を使うことなくハーレムの片隅でひっそりと過ごしていました。

しかし、ある事件をきっかけに自分の持つ能力を使って前進することを決意します。

 

海外ドラマは上質なものが多くて、見始めると止まらなくなって寝不足になってしまうことが多いため、面白そうでもなるべく触れないようにしてきたのですが、今回は自宅でじっとしている時間が多かったのでうっかり手を出してしまいました。

案の定、あれよあれよとハマってしまい、3日間でシーズン1をすべて見終えてしまいました。

 

久しぶりにNetflixを使ってみましたが、映画の品揃えは他社とあまり違いは感じられないものの、海外ドラマの品揃えは自分好みのような気がするので、他の作品もチェックしてみたいと思います。