はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

BACK TO HIKE

f:id:haradesugi:20160719220258j:plain

夏がすぐそこまで近づいてきています。

f:id:haradesugi:20160719221410j:plain

夏といえば山。

そろそろ僕の活動フィールドが広がる季節になります。

f:id:haradesugi:20160812170955j:plain

昨年は部下の休みを優先させた結果、9月下旬という夏休みと呼んでいいのか微妙な時期に連休をとることになってしまいました。

しかも紅葉は期待していたほどではなく、さらに職場からの呼び出しなどもあり、休みを満喫することができませんでした。

今年は昨年の反省をふまえて夏休みは一昨年と同様の7月下旬に設定しました。

休みまでまだ時間はありますが、旅の計画や持っていくものの絞り込み、決めたコースを歩き切る体力などなど準備しなければならないことが結構あります。

一昨年の裏銀座縦走を超える素晴らしい旅になるように現在調整中です。

f:id:haradesugi:20160719215610j:plain

そんなわけで、先日の自作PCの流れで様々なデータを現在のWindowsマシンに移行したいたわけですが、そのなかにあった登山関連動画を見ていたら山への想いが高まってきたので、自分自身を奮い立たせるために過去の動画をまとめてみました。

タイトルの「BACK TO HIKE」は僕が好きな山と道というブランドの紙袋にプリントされているものを拝借しました。

前半は一眼レフやGoproなどで撮影した動画、後半は写真を繋ぎ合わせたタイムラプス動画になっています。

動画のどこかで僕が一瞬だけ登場しています。

PCでこの記事を見ている方はぜひフルスクリーンで再生してみてください。

山に登るときは写真は当然ながら撮るのですが、動画も常に撮影しておくべきだなあと今回編集していて思いました。昨年はあまり動画撮影はしていなかったのですが、今年はもう少し頑張ってみようかと思います。