はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の登山

台風一過で週末は晴れるかな?と思っていたら、北アルプス周辺は今のところあまり良い予報ではない感じ。 土曜日から月曜日まで休みの予定になっていて、もし天気が良いのであれば上高地から入って重太郎新道から前穂高岳、奥穂高岳、北穂高岳あたりを2泊3日…

HGヤムチャ アンボックス

ヤムチャと栽培マンの対決とその結末は、ドラゴンボールの読者なら誰もが知っているはず。そんな「あの場面」がフィギュアになるという情報を見た時に、僕は何を思ったかサイトにアクセスして注文してしまった。 その後、商品を注文したこともフィギュアその…

北アルプス裏銀座縦走の旅 5日目 「下山」

前回までのあらすじ www.haradesugi.com 裏銀座縦走最終日。

北アルプス裏銀座縦走の旅 4日目 「槍の穂先へ」

前回までのあらすじ。 www.haradesugi.com 裏銀座縦走4日目。

北アルプス裏銀座縦走の旅 3日目 「黒部五郎岳と五郎のカールに寄り道」

前回までのあらすじ。 www.haradesugi.com 裏銀座縦走3日目。

北アルプス裏銀座縦走の旅 2日目 「野口五郎岳・鷲羽岳を経て三俣山荘へ」

前回までのあらすじ。 www.haradesugi.com

北アルプス裏銀座縦走の旅 1日目 「烏帽子岳とブルームーン」

夏休みを利用して4泊5日の裏銀座縦走に挑戦した。 ルートは昨年にid:jkondoさんが歩かれた裏銀座縦走とほぼ同じ。僕の場合は全行程テント泊で、途中でルートから外れて寄り道などをしている。 jkondo.hatenablog.com これまで登山では2泊3日が最長で、4…