はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

edelkroneのカメラスライダー「WING」が欲しすぎる

僕はごく稀にですが、登山に行く際に写真だけじゃなくて動画を撮影する場合があります。いつかは以下のような美しい動画が撮影できればと思っていますが、こういう動画を撮影するためにはカメラスライダーという撮影機材が必要です。

ニンテンドークラシックミニが届いたので開封して遊んでみた

僕とファミコンの出会いは確か小学校3年生くらいの頃(だったと思う)。 友達の家に遊びに行った際に遊んだファミコンがどうしても欲しくなり、母にねだってねだって、その年のクリスマスに買ってもらいました。ファミコン本体と、ソフトは僕と妹で1本ずつ…

元イケハヤ書生の矢野大地氏がGoogleアドセンスを停止され、更にライブドアブログから利用停止の通知を受ける

元イケハヤ書生で自宅をイケハヤ氏の法人所在地にされたりしていて現在も深い関係にある矢野大地氏。 最近自信のブログに掲載しているGoogleアドセンスが停止されてしまったようです。どうやら規約違反の指摘箇所を改善しないまま放置してしまったのが原因の…

盲目の自警団「デアデビル シーズン1」を観ました

Netflixの海外ドラマ「デアデビル シーズン1」を観ました。 ドラマ版デアデビルはマーベル・シネマティック・ユニバース(マーベルのヒーローが共有する架空の世界)の中の1作品で、映画アベンジャーズの戦いによってスラム街となってしまったニューヨーク…

怪力女探偵「ジェシカ・ジョーンズ」を観た

先日のルーク・ケイジに続いて、Netflixオリジナルドラマのジェシカ・ジョーンズを観ました。ここまでアメコミの実写ドラマにハマるのなら、デアデビルから順番に見ていけば良かったと後悔しています。