はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CP+ 2017で山岳写真家「菊池哲男さん」の話を聞いてきました

カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+ 2017」に行ってきました。

写真の著作権問題でキュレーションメディアなどに料金を請求しました

キュレーションメディアに無断で使用された写真の利用料を請求したお話です。

矢野大地さんのブログメディア道場は本当に開催されているの?

イケダハヤト氏の元書生、矢野大地さん企画の「ブログメディア道場」が2月19日よりいよいよスタートしました。 参加費は10万円。

登山における装備の軽量化、ウルトラライト(UL)に対する僕の考え

登山雑誌PEAKSで特集されていたウルトラライトに対する僕の考え方や所有している道具について書きました。

箱根の明神ヶ岳に登って富士山を見てきました

2017年2月12日に箱根の明神ヶ岳に登ってきました。天気も良く富士山がよく見える楽しい山行となりました。

僕が登山用に購入したテントとこれまでの設営場所

僕がこれまで購入した登山用テントと、設営してきたテント場を紹介します。

登山用に購入したバックパック(ザック)いろいろ

これまで登山用に購入してきた僕のバックパック(ザック)を紹介します。

Illustratorを使ってブログとTwitterのアイコンを綺麗に修正してみました

「ロゴデザインの作り方と重要性をデザイナーが徹底解説します。」という記事を読んでやる気スイッチがオンになりました。 www.omg-ox.org 今回この記事を見て久しぶりにIllustratorを使いたくなった僕は、記事のような綺麗なロゴマークは作れそうにないので…

山と道U.L.FramePack ONE Dyneema X Gridstop Editionを注文!

山と道のオンラインショップでバックパックのONEを注文しました。

イケハヤ氏が東京で開催した「田舎シェアハウス大会議」に15名の参加者が集まる

イケダハヤト氏が企画した東京開催の「田舎シェアハウス大会議」のようすをまとめました。

Netflixオリジナル映画「iBOY」を観た感想など

僕がいま加入している動画配信サービスは、NetflixとAmazonプライムのふたつです。 満足度で言えばNetflixのほうが高めでしょうか。 今回はオリジナルドラマかと思って観始めたら結構時間が長くて、後でよく見たら映画だったというNetflixオリジナルの「iBOY…