はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉のピーク到来!秋の涸沢にソロテント泊してきました

2017年9月29~30日で紅葉のピークを迎えた涸沢にソロテント泊で登山してきました。

秋の北アルプス表銀座縦走:苦労の末に辿り着いた槍ヶ岳山頂からの景色は!?

9/22~24で中房温泉から槍ヶ岳へ続く北アルプスの表銀座を縦走して来ました。 ざっくりとした行程は以下の通り。 1日目:中房温泉→燕山荘→大天荘(テント泊) 2日目:大天荘→ヒュッテ大槍→槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳→槍ヶ岳山荘(テント泊) 3日目:新穂高温泉に…

重太郎新道を歩いて前穂高岳と奥穂高岳に登ってきました

涸沢に行くたびに「いつかそのうち」とテント場から見上げていた奥穂高岳でしたが、ついに挑戦する日がやって来ました。 沢渡バスターミナルに隣接する「かすみ沢駐車場」に深夜0時をまわったあたりで到着すると、駐車場の込み具合がいつもとは少し違ってい…

立山三山に登ったついでに撮影した動画(扇沢駅~剣沢キャンプ場まで)を編集しました。

先日歩いた立山三山を動画にしてみました。 写真撮影用にいつも山に持っていくNikon D750に加えて、GoproとGopro用のジンバル「Zhiyun Rider-M」を持っていき、登山の合間に色々と撮影してきました。 今回は編集した動画をYoutubeにアップしたので、ここで紹…