はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜を見に鎌倉の建長寺と鶴岡八幡宮に行ってきました。

今年の桜は例年よりも開花がだいぶ早いようですね。 タイミングよく時間をとることができたので、昨年と同様に北鎌倉の建長寺まで桜を見に行ってきました。 今回は少し時間に余裕があったため、円覚寺と鶴岡八幡宮にも立ち寄ってきました。 まずはJR横須賀…

日曜日の江ノ電ぶらり旅

前回、江の島で撮影した猫の写真を記事にしました。 www.haradesugi.com 撮影を終えたのが午前中で、まだまだ時間に余裕があったので、江ノ島駅まで戻って江ノ電を撮影しながら沿線周辺を散策してきました。

朝の江の島で猫スナップ

日曜日は天気が良かったので江の島まで行ってきました。 目的は江の島ですごしている猫たちです。

G-SHOCKのスティングモデル復刻版「DW-5750E-1BJF」を買いました。

僕はあまり時計にこだわりがないため、普段からG-SHOCKを愛用しています。 先日iPadでdマガジンを何の気なしに見ていたところ、雑誌Beginで懐かしいGショックが紹介されているのが目に留まりました。

東京23区最高峰の山「愛宕山(あたごやま)」に登ってきました

東京都の最高峰と言えば「雲取山」ですが、東京23区の最高峰の山は?と聞かれて即答できる方は少ないのではないでしょうか? 先日購入した以下の書籍で東京23区最高峰の山を知り、興味がわいたので日曜日に登ってきました。 東京まちなか超低山 50メート…

日曜日の横浜散歩

日曜日。 ようやくマーベルの新作映画「ブラックパンサー」を観ることができました。 109シネマズ川崎のIMAXシアターで映画を観たあとは、石川町まで移動して昼ごはんを食べて、ふらふらと歩きながら桜木町まで向かいました。

仕事帰りに浅草と上野に寄り道

雨上がりの金曜日。 仕事で都内まで行くことになったので、カメラをカバンに忍ばせて帰りに少し寄り道してきました。

風呂用スピーカーに「Bose SoundLink Micro Speaker」を購入しました。

BoseのSoundLink Micro Speakerを買いました。 以前に古いiPadをAppleに下取りに出して、8,000円分のギフトカードをもらっていたのですが、特に欲しいアプリもiPhone関連グッズもなかったため、使い道が思い浮かばないまま、ギフトカードの存在を忘れていま…

CP+2018に行ってきました

3月1日から4日間、カメラと写真のワールドプレミアショーCP+ 2018がパシフィコ横浜にて開催中です。 ・・・というわけで初日に行ってきました。 平日の木曜日ですが、お昼時ということもあって、クイーンズスクエアは割と賑やかな雰囲気です。