はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢駅北口から徒歩数分の廃墟「飲食朋友会」に行ってきました

辻堂のテラスモール湘南にある109シネマズ湘南で、マーベル映画最新作のインフィニティ・ウォーを観てきました。 今回は朝イチの上映で、映画の終了が昼くらいだったので、帰りに隣駅の藤沢駅に下車して、以前から気になっている場所に寄り道してみること…

丹沢登山「大倉尾根から塔ノ岳と鍋割山を歩く」

GoPro HERO6とX-T2を持って丹沢を歩いてきました。

登山に持っていくウェアラブルカメラ(GoPro)と撮影方法

登山にGoProを持っていく時に、どのように撮影しているかについて書きました。

登山用にウェアラブルカメラ(アクションカム)のGoPro HERO6を買いました。

今更ながらではありますが、GoPro HERO6を買いました。 主な用途は登山時の動画撮影です。

住宅ローンはどうなった?イケハヤ氏の家がいつまで経っても建たない理由。

家を建てるという話をしてから2年弱。イケハヤ氏の家がいつまで経っても建たない理由を調べてみました。

築地の場内市場に行ってきましたが色々とルールが変わっていて戸惑いました。

築地に行ってきました。 電車で新橋まで移動し、路線バスで築地市場へ。 朝8時頃に到着しました。

夕暮れ時の大さん橋から山下公園、中華街、元町と散歩してきました。

夕方に大さん橋から石川町へぶらっと歩いてきました。

Peak Designのカメラバッグ「エブリデイバックパック」を買ったのでレビューします。

カメラを持って近場に出かけることが増えてきました。 これまで街歩き用のカメラバッグは斜め掛けタイプのものを使っていましたが、今回意を決してずっと気になっていたバックパックを購入することにしました。