はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イケダハヤト氏がTwitterで嘘松?「妻がカフェ経営を始めたので」は本当か?

先日以下のようなツイートを目にしました。 そして、イケハヤさんの奥さんはカフェを開業してるくらいお料理がお上手で、手作りのクッキーや、高知の美味しい佃煮お菓子みたいなのをいただいてめっちゃ嬉しかったです。社員とはクッキーを、娘とは佃煮を奪い…

常念岳から蝶ヶ岳へ「三股登山口から1泊2日でテント泊登山してきたよ」

梅雨が明けて夏山のシーズンが到来しました。 そして海の日を含めた3連休は「登山に行かずにしてどこに行く!?」というほどの好天が期待できる予報でした。これは家でゴロゴロしながら登山クラスタの方々のTwitterのタイムラインを見たら絶対に後悔するや…

登山用にピークデザインのキャプチャーを購入しました。

Peak Design(ピークデザイン)のCapture(キャプチャー)を購入しました。 他のブログなどでも散々紹介されている商品なので、今更このブログで紹介する必要もないのですが「買ったもの」というカテゴリーがあるので簡単に紹介してみたいと思います。