はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Soundcore Liberty Lite を購入したのでレビューします!初めて完全ワイヤレスイヤホンを使ってみた感想は?

iPhone用のイヤホン(有線)がそろそろダメになりそうなので、前から興味のあったBluetoothの完全ワイヤレス型のイヤホンを購入してみました。 Soundcoreは、AnkerとZoloで培ったノウハウやバッテリー技術を受け継ぎながら、最先端のオーディオテクノロジー…

登山用クッカーのEVERNEW(エバニュー)「Ti570Cup」と専用の風防「Tiフーボー」を買いました。

登山用のクッカーを追加購入しました。(何個目だ・・・)

イケハヤ地銀に行く

物件拡充したいから銀行融資受けようと思うんだけど、いかんせん平日の日中に銀行窓口に行かないと駄目というのがやる気を削ぐよなぁ……。決算書アップしてネットで審査してチャットでやり取りして融資完了、くらいの気軽さになればいいんだけど。ほんと不便…

元イケハヤ書生の矢野大地さん率いる「NPO法人ひとまき」が認定された信頼資本財団の『共感助成』から除外される

元イケハヤ書生の矢野大地さんが率いる「NPO法人ひとまき」が発信していた情報がしれっと削除されていたので、今回の流れを簡単にまとめてみました。 マニアックな内容なので興味のない方はスルーしてください。

今年も行きたい涸沢の紅葉登山!テント泊で登った2014~2017年を振り返る

北アルプスなどの標高の高い山域では9月下旬くらいから紅葉が始まります。 今回はこれまで訪れた秋の涸沢の風景を振り返ってみたいと思います。 写真はそれほど進歩していませんが、動画のほうは機材のパワーアップに伴い少しだけクオリティが上がっていき…

X-T2用の広角レンズ「XF10-24mmF4 R OIS」を買いました。

カメラ本体のレビュー記事も書いていない当ブログですが、カメラに関しては「カメラを撮るカメラがない」という問題があり購入報告はいいかなあと思って記事にはしていません。(今年初旬にD750とその他諸々をマップカメラに買取に出してX-T2を購入しました…

【レビュー】テント泊用のスリーピングマット「SEA TO SUMMIT コンフォートライトマット スモール」が睡眠時の腰の痛みを軽減してくれました。

僕はテント泊の睡眠時に腰が痛くなってしまうという問題を抱えています。 これまで腰や背面への負担を軽減させるために様々なスリーピングマットを試してきましたが、仰向けに寝た際の腰の痛みは改善しませんでした。 今回はそんな長年の悩みだったテントの…