はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイカー登山から公共交通機関を使った登山に移行した経緯と思ったことなど

車に乗らなすぎてバッテリーが上がってしまい、自動車保険に付帯したロードサービスを利用するという事態が2年の間に2回ほど発生しました。 駐車場代や保険料、その他維持費を払っているのに、バッテリーが上がるくらい乗らないのは車を必要としていない証…

土曜日にGEARLOOP MARKET2019に行き、日曜日に丹沢の大山に登った話

この週末はアウトドアや登山に関連した割とアクティブな2日間になりましたが、どちらもイマイチ消化不良な感じに終わってしまったので、本来分けて書くべきものを1記事にまとめてお届けします。

GoPro HERO8 Blackの手振れ補正機能(HyperSmooth 2.0)を試してきた

先日届いたGoPro HERO8 Blackの手振れ補正機能(HyperSmooth 2.0)やTimeWarp機能がどの程度のものなのかを試すために、横浜・みなとみらい・桜木町あたりを歩いてきました。

登山用にEXPED(エクスペド)のビスタオーガナイザーのA6とA5を買いました

以前にモンベルのファーストエイドキット用のケースを購入して使っていたのですが、結構かさばってパッキングしづらかったので、もう少ししっくりくるケースを探していました。 そんな時に見つけたのがエクスペド ビスタオーガナイザーのA6サイズ。 当初は登…

GoPro HERO8 Blackが届いたので開封しました

GoPro HERO8 Blackが届いたので開封してHERO6と大きさを比べてみました。 今回は開封と内容物をチェックするのみの記事になっています。

秋の焼岳に夜行バスを使って日帰り登山してきました

10月10日に北アルプスの焼岳に日帰り登山してきました。 焼岳は長野県と岐阜県にまたがる標高2,455mの活火山で、日本百名山に選定されています。登山口は上高地側と中の湯温泉側と中尾高原口の3つと、西穂山荘からのルートがあり、メジャーなのは上高地側と…

GoPro HERO8 Blackを注文しました。

先日発売が発表されたGoPro HERO8 Blackを注文しました。 これまでGoPro HERO4 Black、GoPro HERO6 Blackと使ってきて、今回注文したGoProで通算3台目のGoProになります。 この記事を書いていて気が付いたのですが、偶然にも偶数機種を選び続けているようで…