はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中霊園から上野恩賜公園まで歩いて桜の開花状況を見てきました。

東京都内の桜がそろそろ見頃だということで、日曜日の朝から上野周辺をぶらりと歩いてきました。 スタート地点は日暮里駅。 まずは谷中霊園の桜並木をチェックしに行きます。

朝の江の島を散歩してきました。

朝起きたら天気が良かったので久しぶりに江の島まで行ってみることにしました。昨年は3月25日で今回は3月24日なので、ほぼ1年ぶりの訪問ということになります。

登山に持っていきたいエナジーバー「NATURE THING」を食べてみた

NATURE THINGは、 できるだけ素材に近いものを食べる 自然と食べたくなってしまう、スイーツのような美味しさ 体を動かすために必要なエネルギーを、天然の栄養素だけで補給 ・・・というコンセプトで販売されている完全無添加・砂糖不使用のエナジーバーで…

山と道のサコッシュを新調しました

登山で使っているサコッシュを買い替えました。

登山用のファーストエイドキットをアップデート中

登山では行動中にケガをしてしまった時のために応急処置用にファーストエイドキットを携行します。 僕は登山を始めた時に「どうせ使わないから安くて小さいのでいいや」とAmazonで適当に選んで購入したものをこれまで持ち歩いていましたが、もう少し充実させ…

CP+2019で各社のカメラやレンズを色々見てきました

年に1回の写真とカメラに関する展示会「CP+2019」に行ってきました。 最新のカメラやレンズ、その他カメラ関連用品を手に取りって実際に使ってみたり、販売員の方から色々話を伺ったりすることができるので毎年大勢のカメラ好きな方々が集まります。 特に予…