はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くて小さくて登山にオススメの財布「THE MOUNTAIN EDITIONS TMEウォレット」のBLACKを買いました

先日の燕岳登山の際に新しい財布を試しました。 THE MOUNTAIN EDITIONSの「TMEウォレット」という商品です。

梅雨空の燕岳でライチョウに出会い、テントの外と中で2度雨に打たれる

金曜日の夜。 仕事を切り上げて一旦家に帰り、荷物を持って毎日新聞社前へ。 天気予報は微妙ですが、3連休の前日ということもあって、毎日あるぺん号の受付前は大勢の登山者で賑わっていました。 僕が今回向かう先は中房温泉です。 1日目は燕岳を経て大天…

【レビュー】iPhone SEの後継機種を待ちきれずGoogle Pixel 3aに機種変更した話

iPhone SEからGoogle Pixel 3aに機種変更しました。 これまで「早く小型のiPhone発売されないかなあ・・・」と思いながらiPhone SEを使ってきましたが、待てど暮らせど新型iPhone SEは発売されず、そろそろ我慢の限界を迎えるぞ・・・というところでPixel 3a…