はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを持って近所の桜を撮ってきました

毎朝の日課になりつつある早朝ウォーキング。 そろそろ桜が見頃を迎えそうな感じだったので、カメラを持って歩いてみることにしました。

最近買った登山用の行動食など

先日、横浜のカモシカスポーツに行ってきました。 気になる商品が色々ありましたが、道具系は一通り持っているので欲しい気持ちをぐっと堪えて、山に行った時に食べる食材系を色々買ってきました。

脱Peak designなるか!?登山時のカメラの携行にUlanziの導入を検討中(あと三脚の携行方法も)

PeakdesignのCaptureは専用のプレートをカメラ本体の三脚穴に取り付け、ホルスターをバックパックのショルダーハーネスに取り付けることで、三脚のクイックシューのように簡単に脱着できる便利なシステムです。 登山にカメラを持って行く僕には必須アイテム…

横浜市最高峰の大丸山に登り、鎌倉のハイキングコースから由比ヶ浜まで歩く日帰り散歩

先日、江の島を歩いた時に階段を登っただけで息切れしてしまい、相当体がなまっていることを実感した僕は、鎌倉のハイキングコースを歩いて山歩きの勘を取り戻すことにしました。 当初は以前に歩いたことのある鎌倉を一周するようなコースを検討していたので…