はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンの代わりにIKEAの断熱ブラインド「HOPPVALS(ホップヴァルス)」を導入してみました

PCデスクをあれこれやっている時にカーテンが非常に汚いことに気が付き、Amazonで適当なものを注文したのですが、想像していた色とは違って部屋がのっぺりとした雰囲気になってしまいました。 部屋を誰かに見せるわけではないので、ダサいカーテンでも問題は…

PCデスクの配線整理が割とうまくいったので購入したアイテムと方法を公開します(一部カオス)

デスクのオーディオ環境の強化、ディスプレイの買い替えなどで、デスク周辺のケーブルが増えたので、配線を整理するためのグッズを購入しました。 今回はそのグッズ類を用いて整理したデスクの配線を紹介したいと思います。

デスク周りのオーディオを強化しようと色々調べていたらオーディオ沼のほとりに立っていた話

パソコンから出る音を良くしたい…。 デスク周りの音質を改善しようとオーディオ関連機器について調べていたら沼のほとりに立っていた…というお話です。

【期間延長】色々と残念な「かながわPay」ですが、お得なので使った方がいいですよ(県外在住の方も利用可能)

神奈川県内の一部店舗で利用可能な「かながわPay」が県外在住の方でも利用ができて、結構お得なので記事にしておきたいと思います。 使える店が少なく、対応している店が検索しても出て来なかったり、会計時にアプリの不具合でもたついたりと残念な点が多い…

丹沢の塔ノ岳に登る途中で初日の出を見て山頂で味噌煮込みうどんを食べた2022年の元旦

新年あけましておめでとうございます。 2022年1月1日は塔ノ岳に登りました。 当初は大晦日から八ヶ岳の高見石小屋か黒百合ヒュッテあたりにテント泊をして、翌日に登山もしくは山歩き的な計画を立てていたのですが、年末年始の八ヶ岳周辺が爆風とのことだっ…