はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

カッコいい日本人ダンサー

僕は踊ることはできないんだけど、踊っている人たちを見るのが好きだ。

そんなわけで、僕の独断と偏見で各ジャンルの日本人ダンサーのYoutube動画を貼付けて行きたいと思う。

ヒップホップ:Overflow

ちょっと古い動画だけどカッコいい。

ロック:Hilty & Bosch

やばい。

ポップ:フォーマーアクション、Co-thkoo、他

フォーマーアクションのKITEは海外の大会で優勝したりポップの世界では有名人。英語がペラペラだから海外にも普通に行けちゃうし、ダンス映画にも出演したらしい。

ハウス:LUCIFER

かっこいい女子。

アニメーション:黄帝心仙人

この人は知っている人も結構いるんじゃないだろうか。

ブレイキン:MORTAL COMBAT

見た目のインパクトと派手さだったらブレイクダンスが最強だと思う。

フリースタイル:S**t Kingz

ダンスのシンクロ具合と動きの切れが凄い。

これはテレビで話題になった動画。三浦大知の後ろでS**t Kingzも踊っている。

ニュージャックスイング:EXILE

ボーカルはずっと2人なのに、パフォーマーの人数がどんどん増えていくEXILEはこれから先どうなってしまうのだろう?

おまけ:盆踊り

・・・以上、紹介終わり。

みんなカッコいい!