はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

だいぶ前に「左のおっさん」で話題になった動画が再生1億回を突破!

Youtubeのダンスリストを開いて、久しぶりに「PUMPED UP KICKS|DUBSTEP」を開いたら再生回数が106,530,212回だったw

オッサンがクネクネしているダンス動画が1億回の再生回数って凄い!

PUMPED UP KICKS|DUBSTEP

せっかくなんで、このダンサーが出ている動画を僕の独断でチョイスしてまとめてみた。

ちなみに、こういうクネクネしたロボットダンスのような動きは、ポップダンスとかアニメーションダンスとか言われていて、既にひとつのジャンルとして確立している。

LOUDER DUBSTEP

Nonstop In Tokyo | Dubstep

FRESH | DUBSTEP

TIME CONTROL | DUBSTEP

日本国内だと「FRESH | DUBSTEP」の動画の黄帝心仙人(黄色いジェケット)や、フォーマーアクションのKITEなどが有名。

KOUTEI SENNIN in Akihabara "Electric Town" TOKYO JAPAN Popping Animation | YAK FILMS

SDK Jedovnice 2010 - final poppin battle KITE - NELSON - HD

知名度で言えば須藤元気のWORLD ODERが有名かな。

なんでか分からないけど僕はこのジャンルのダンスが大好きで時々Youtubeで検索しては色々なダンサーをチェックしている。自分は踊れないけど。