はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

HGヤムチャ アンボックス

ヤムチャと栽培マンの対決とその結末は、ドラゴンボールの読者なら誰もが知っているはず。そんな「あの場面」がフィギュアになるという情報を見た時に、僕は何を思ったかサイトにアクセスして注文してしまった。

その後、商品を注文したこともフィギュアそのものの存在すら忘れてしまっていた(3月26日のことだからね)が、商品発送のメールが先日届いてすべてを思い出した。

そしてHGヤムチャが我が家にやってきた。

HGヤムチャ

f:id:haradesugi:20150825052941j:plain

オレにやらせてくれ

ここらでおあそびはいいかげんにしろってとこをみせてやりたい

f:id:haradesugi:20150825053115j:plain

すでに例の状態になっている。

f:id:haradesugi:20150825053147j:plain

大きさはiPhone5sの液晶画面くらいの大きさ。

f:id:haradesugi:20150825053226j:plain

なかなかリアルにできている。

f:id:haradesugi:20150825053300j:plain

裏返すとこんな感じ。

 

思っていたよりもかなりリアルにできていて、それなりの値段なだけあるなと感心したが、さてこのヤムチャはどこに飾ればいいんだろうか。

他にフィギュアがあれば、それらを使って色々なシーンを作れるが、我が家にあるフィギュアはこのHGヤムチャだけ。

 

f:id:haradesugi:20150825053927j:plain

しっくりくる死に場所がなかなか見つからない・・・。

 

それにしてもHGヤムチャのHGって何だろう?

ハイグレードフィギュアという意味らしいんだけど、他にもDXフィギュアなんていうのもあるらしいし。

 

HG ヤムチャ