はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

なかなか山に登れないので過去記事を少しリライトしてみました

f:id:haradesugi:20190324180246j:plain

最近、なかなか時間がとれず、本来のブログのテーマから若干脱線していましたが、これでこのブログが本格登山ブログであることがご理解いただけたと思います。

ただ、今年はなかなか時間がとれないうえに、連休を入れたら山の天気が荒れるといったタイミングの悪さもあり、まったく山に登れていません。

そこで今回は少々リライトした過去記事を紹介してお茶を濁したいと思います。

燕岳

f:id:haradesugi:20190324180319j:plain

燕岳は残雪期も楽しいですが、アイゼンなどの冬山用の装備が必要になるため、はじめて登るのであれば夏の時期に挑戦するのがおすすめ。

過去に書いた記事ですが興味があればどうぞ。

f:id:haradesugi:20190324180339j:plain

運が良ければライチョウに出会えるかも?

www.haradesugi.com

乗鞍岳

もっと楽に絶景を見たいという方は、北アルプスの乗鞍岳がおすすめ。

シャトルバスで標高2,700mまで登ってしまうというチート登山が楽しめます。

f:id:haradesugi:20190324180424j:plain

f:id:haradesugi:20190324180427j:plain

f:id:haradesugi:20190324180428j:plain

f:id:haradesugi:20190324180429j:plain
www.haradesugi.com


実はこのブログとは別に登山を中心に書いているブログがあるので、興味のある方はそちらもどうぞ。

1192ch.com