はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

東北・信越限定の焼きそばバゴォーンを久しぶりに食べました

f:id:haradesugi:20170103172836j:image

年末に帰省した際に、近所のスーパーに行ったら久しぶりに見かけて思わず購入してしまいました。

僕が新潟県に住んでいた頃のCMは柳沢慎吾がやっていましたが、最近はタカアンドトシなんですね。

f:id:haradesugi:20170103175810j:image

f:id:haradesugi:20170103175815j:image

焼きそばバゴォーンはマルちゃん(東洋水産)が東北・信越地方で販売しているインスタント焼きそばで、麺を作る際のお湯をそのまま捨てずに粉末のわかめスープに使用するのが特徴です。

実家を出て関東地方に出てくるまでは、結構好きでよく食べていたのでワクワクしながら食べる準備を進めていたのですが・・・。

f:id:haradesugi:20170103175822j:image

f:id:haradesugi:20170103175830j:image

・・・想像の域をまったく出ない普通の焼きそばでした。

出来立ての際の香りはなかなかいい感じだったんですが、僕の体調の問題なのででしょうか、味が少し薄く感じました。

わかめスープは可もなく不可もなくで、まあこんなものだよねといった感じ。

そりゃあそうですよね。

インスタント焼きそばですから。

 

焼きそばバゴォーンを買うなら僕は一平ちゃんを買うかな。

 

・・・また無益なカロリー摂取をしてしまった。