はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

イケハヤ邸のゴミがイケハヤ氏の奥さんのお友達(心屋カウンセラー)によって暴露される。

f:id:haradesugi:20180616215310j:plain

久しぶりの高知界隈ネタです。

先日イケハヤランドがゴミだらけになっている現状が何者かによって撮影され、一部で話題になりました。

www65.atwiki.jp

僕は今から約1年前くらいにイケハヤランドのゴミ問題について言及していましたが、まとめ記事を見る限り、状況はさらに悪化しています。

そして、上記まとめ記事内にさりげなく掲載されていた、イケハヤ氏の自宅であるクラインガルテンもとやまの写真を見て衝撃を受けました。

散乱したパンパースやアマゾンのダンボール箱やウッドデッキに落ちたまま放置されている衣類のようなものなど・・・イケハヤランドだけではなく自宅もごみ溜め化していることが分かりました。

以前イケハヤ氏は、奥さんが片づけが苦手だから自分がやっているとTwitterやブログなどで発信し、一時期は整理整頓や片付けに関する記事を連投していました。(その割に全然片付いていませんでしたが・・・)

www.haradesugi.com

ネット取材を受けるも後ろがゴミだらけ

そして最近になって再び片付けに関してツイートをしていることが分かりました。

写真:「イケハヤさん、サラリーマンをdisるのはなぜですか!? 会社員が涙目覚悟で聞いてみた」より引用

こちらはR25の取材を受けた際に後ろがゴミだらけだということをネット民に指摘されたことで仕方なく行った片付けのような気がします。(R25の記事の公開が5月18日で片付けツイートがその翌日)

部屋の片づけは結構ですが、毎回「妻が片付け苦手人間」とツイートに付け加える理由がよく分かりません。「妻が原因で散らかった部屋を片付ける僕」というのをフォロワーに印象付けたいのでしょうか。

イケハヤ氏の留守中に自宅のゴミ屋敷が暴露される

6月16日はサクッと起業というイベントでイケハヤ氏は大阪に出張だったようで、いつもなら一家総出で車移動なのに、今回はめずらしく電車での移動でした。

そしてイケハヤ氏が家を空けている時に恐るべきツイートが投稿されていました。

f:id:haradesugi:20170205181321j:plain

きったねえ・・・。

「ハチャメチャ☆カウンセラーゆうな」という方は、イケハヤ氏の奥さんの友人で、心屋カウンセリングの認定カウンセラーの資格を取って高知で活動しているカウンセラーとのこと。

遊びに行ったのに2時間30分もイケハヤ邸の掃除をさせられるなんて・・・片付け担当のイケハヤ氏は一体今まで何をしていたのでしょうか。

片付けが得意なイケハヤ氏が10日くらい前に3時間も片付けしていたはずなのに・・・。

報酬はライブドアブログ OF THE YEAR 2015 ブログ職人賞のトロフィー

ゴミの山から出てきたとかなかなか辛辣です。

イケハヤランドの片付けも手伝ってもらったらどうでしょうか?

www65.atwiki.jp