はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

軽くて小さくて登山にオススメの財布「THE MOUNTAIN EDITIONS TMEウォレット」のBLACKを買いました

f:id:haradesugi:20190717223117j:plain

先日の燕岳登山の際に新しい財布を試しました。

THE MOUNTAIN EDITIONSの「TMEウォレット」という商品です。

TMEウォレット BLACK

f:id:haradesugi:20190717223128j:plain

ふたつ折りに曲げた先端部分をベルクロでペタリと留めるシンプルな財布。

カードは3枚まで。

お札はカード側のポケットに差し込んで、反対側を写真のように差し込みます。

f:id:haradesugi:20190717223134j:plain

小銭入れはチャックがついていません。

開け方を間違えると中身をぶちまけることになります。

ゴム紐の付いた方が小銭入れなので、お金を出す際はゴム紐を上向きにした状態で開く必要があります。

使い方に慣れが必要ですが、財布に必要とされる最低限の機能を削りに削ったシンプルな商品になっていてとても気に入りました。

普段あまりカード類を持ち歩かない方であれば、普段使いにも十分使えると思います。

僕の駄文だとうまく伝わらないと思うので、興味のある方はYouTubeの紹介動画をご覧ください。僕はこの動画を見てすぐに注文しました。

TMEウォレットの紹介動画

残念ながら現在品切れ中のようなので、欲しい方は再入荷のお知らせを待ちましょう。

the-mountain-editions.com